MadaoのトレードBlog

おもにHighLowでのバイナリーオプションのトレードについて... _(┐「ε:)_

USDCHF 2022の初トレード

エントリーのタイミングは微妙としかいえないのですが。 買いの流れでプラスで決済できそうです。 (XMTradingからの催促があったからとか言えない) この時間帯、HighLowでも取引ができればいいのですが... 特定の通貨ペアを除いて終了しています。 8:00か…

USDCAD 1558-1600

確定するまで不安が残ったトレード。 MT4では急落していて、HighLowしだいな感じで見ていました。 エントリー前 日足、4時間足、1時間足で見ていくと戻り目までの上昇傾向。 15分足、1分足のような短期だと上昇トレンドのようなチャートにはなっていました。…

USDCAD 1558-1600

確定するまで不安が残ったトレード。 MT4では急落していて、HighLowしだいな感じで見ていました。 エントリー前 日足、4時間足、1時間足で見ていくと戻り目までの上昇傾向。 15分足、1分足のような短期だと上昇トレンドのようなチャートにはなっていました。…

NZDUSD 1545-1550

久しぶりに強いトレンドを見たような...ってくらいの勢いがありました。 さすがにギリギリかなぁって思いましたが何とか間に合いました... このあたりはOBVのおかげかもしれません... (┐「ε:) エントリー前 強いトレンドと表現していますが、1時間ほど続いて…

2021/12/02の日報

日付が変わってから、寝る前にエントリーしていた1回のみ。 日中、夜とエントリーできそうなところを探していましたが... いけそうな感じが見つけられなかったので見送り。 USD/CAD 0026-0030 madao38.hatenablog.com おわりに... 細かいトレードの振り返り…

USDCAD 0243-0245

数秒でも確定時間がずれたらどうなっていたか...という値動きでしたが... エントリー判断としては、自分の中ではGoできる状況だったので自信につなげていきたいトレード。 エントリー前 押し目買いポイントになりそうな状況だったこと。 長期的な目線でのト…

USDCAD 0026-0030

様子を見るつもりだったのに... Highをポチってしまった... (┐「ε:) 敗因考察 いつ上昇が反転してもおかしくない状況だった エントリーするならひとつ手前の陽線のタイミングだった 事前に狙える準備ができてなかったため、値動きに動揺や焦りなどのトレード…

2021/12/01の日報

今日は... 5回トレードしました。 High勝ち2回、Low負け3回という... キレイに勝敗がわかれた。 たまたまだと思っているのでHighに絞るとかやりません。 EUR/AUD 1339-1345 Low負け madao38.hatenablog.com CHF/JPY 1555-1600 Low負け madao38.hatenablog.co…

GBPUSD 1835-1840

なんとも危なっかしいトレードを続けてしまいました... my bad(まいばっど)です。 エントリーまで... 日報まとめるので後日編集、追記します... トレード考察 こちらも後日編集、追記します... おわりに... 「いい条件のところでエントリー」を基本にすべ…

EURAUD 1753-1755

取引時間20秒を切ったあたりから持ち直し始め... 確定間際に何とか価格更新できていた... という、確定するまで勝負の行方がわからなかった... 危なっかしいトレードでした。 エントリーまで... 下降が続いていたところからの上昇戻し 流れが変わるのかどう…

CADJPY 1639-1645

先ほどのCHF/JPYのトレードと似たような結果に... 取引終了時点 個人の希望的な展開を望むほど... それとは真逆の厳しい現実が待っているような。 今日の連敗を何とかしたくなっている気持ちとか。 冷静さが失われているようです。 考察 Lowエントリーに入る…

CHFJPY 1555-1600

多少の反発はあるのを覚悟してのLowエントリーでしたが... 否定されるほどの上昇をもらって負けました。 取引終了時点 「見込み違い」といってしまえばそれだけなのですが。 そもそも「見込み」がどのように違っていたのか... 私のエントリーはあくまでも個…

2021/11の月報

ほとんどトレードしていない感覚でしたが、履歴をみてみると... それなりにトレードしていたようです。 11月中のトレード詳細 取引:20トレード 勝ち:9回、負け:11回 勝率:45.0% 収支:±0円 ※キャッシュバック5000円で相殺 トレード考察 月末の3日間で20…

EURAUD 1340-1345

残り数秒といったところでエントリー価格よりも上昇してしまいました...

現状と今後...

今後の具体的なことは、まだしっかりと考えられていないのだけど... 方向性だけはブレないように取り組んでいきたい。 おもに3つかな、今のところは... バイナリーオプション 手法の確立、ブレないトレード判断 いまのところは負けトレードをどうやって減ら…